スローリム地図3連続!!


これ結構前の話なんですけどね(;´∀`)
投稿したつもりで放置してたみたいです…

ネタとしても結構古くなっているスローリム平原のトレハンのお話です。。。






スローリムの地図をやりたいよねと。
確かそんな話をFSのマスターさんと話していたのです。
で、このFSマスターさんが「地図を出してくる!」と
スローリムに出かけて行き、本当にA地図(227)を出すという神がかったことをされたので…

俄然やる気に。


ちょうどその時家をめぐって探しものをしていたところだったので
見かけたA地図(228)とB地図(226)を購入。

人様のブログでちょっと気になっていてぜひA地図をやりたかったのですよー(*´∀`*)


そしてその夜、珍しくFSに人が多かった...!(最近3人くらいまでがせいぜい)

これはもう行くしか!!



という訳でうちのトレハンキャラの出番です(;´∀`)b
90地図とかまだ成功マス少なくて怖すぎるけど(人様のだったらやりたくない)
生産キャラから各種装備を移してさぁ地図作成。

問題なく作れて胸をなでおろしました…
だって行きましょうよ!!って誘っておきながら地図制作失敗しましたとか…


私ならやりかねないですけど←



そしてうちのトレハンキャラはまだ採掘が50以下なので
採掘キャラを連れて行こうと。


思ったら、採掘キャラはスローリム未開通でしたヽ(´ー`)ノ


慌ててイーノスさんのところに寄ってからいざスローリム。


今回は意外とガチということで

酩酊盾刀剣
ロアクリ銃
弓キック
回避メイジ
トレハンクリ銃

とこんなPTです(*´∀`*)
前衛1の火力3!
うわぁいどんなボスでも怖くないですね!(うちの子以外)


まずはB地図!


何が出るかは良くわかってないのでとりあえずポイントを出して
生贄の採掘キャラ以外は離れておく…




と出てきたのはでっかい蟻x2!
片方はクイーンですよね…もう一個はナイト?

酩酊盾刀剣と回避メイジさんがひたすら耐えてくれている間に
火力3人でガンガン削っていきます(*´∀`*)
こっちに来そうになったら速攻タゲ切ってました…

だって当たったらきっと即死だもの…


この地図は結構楽しかった(*´艸`*)
今度またやりたい…!



で、次はA80!

カッシーという話は聞いていたんですが詳細不明のまま湖へ。
あれ、カッシーだからもしかしてカドゥス湖?とかちょっと思ってたけど

そもそも「スローリム地図」だからそれはあるわけなかった。


泳いでる途中に後方で採掘キャラが死んだ気がしたけど、
とりあえずポイント出してからでいいかーとか気軽にポイントを探し
採掘ポイントを…と思ったら何ものかからの攻撃!


知らなかったんですけど...これいきなりボスが湧くんですね(ノД`)
危うく死ぬところでした…

そしてそんなおかげで多分誰一人として準備出来てなかったと思われる。

「これうちの?」とか
「水泳上がりきってないよ!!(水泳をスイッチで入れてるロアクリ銃さん)」とか
ちょっとわたわたしながら戦闘開始!


はい、目の前に宝箱があるからうちのなんです…
なんでいきなりPOPにしたんですか運営さん!!

心臓に悪いよ!!




うまく撮れてなくてなんだかわからないカッシーさん。

この地図はとにかく前衛さんが大変そうだった…(他人ごと)
水中のスローな動きで攻撃の数々に耐えてる姿はとてもかっこよかったです(*´∀`*)


そして水泳が上がりきってないとはいえ、お手のもののロアクリ銃さんが
どんどんダメージを与えてくれてるものの…


とっても長かった気がする…(;´∀`)
ホントこれはお疲れ様でした…



最後は90A!

ネタバレはなしで行ったほうが楽しいよね!!と
意気揚々と向かったのに

前にやった人が失敗した後なのか赤い蟻がウロウロしてたヽ(´ー`)ノ
素晴らしいネタバレデス...



そして…



ぶわっ



うはキモイ…!
いくらネタバレしてたとはいえ、これはかなり気持ち悪い…


その後は手前のにとりあえず切りかかっていく前衛さん
駆けまわる回避メイジさんは見た。
その後は余裕なかったですはい…


残念ながらタイムアップでした…
4匹くらいしか倒せなかったそうです(全く貢献せず。

これは何とかしたら少人数で行けるのかなー(;´∀`)
えぐいなー‥


でもこういう無茶をするのは楽しいですね!
是非また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿