生産オンライン。

おはようございます!
終電を逃し作業を進めようとしたものの、
寝落ちて朝になっちゃった中身ですorz

さて、MoEでは生産月間です。
中身の中の生産熱がフワッとあがってるだけですが!

事の起こりは先週の日曜日。

いきなり大貧民大会勃発!

何でとかは受け付けません(゚Д゚)記憶にないから。

罰ゲームがあった方が盛り上がるしと言うわけで…
ビリは4顔に(4顔好きさんごめんなさい。


ここらへんみんな美容キャラ持ってるだけあるなとちょっと思ったり。



ハンゲにみんな登録し探り探り開始。
と言ってもまずはお試しです。


脱線しますけど大貧民ってローカルルールが多いゲームですよねー
隣の学校とかでも違ったりする位ですし。
まぁ、その点ルール固定の電子版なのは事前のルールのすり合わせが不要で楽です。


最初に配られた手があり得なく良かったので順調に快勝。



…とまぁ、このまま終わらないのが中身らしいと言うか…。


本番になった途端に負け続ける負け続けるw
そして、逆に圧倒的に強くなる店長さん。。。

これが格の違いかΣ(O_O)!?



と言うわけで罰ゲーム決行。

参加時のキャラが生産だったため…
犠牲者に。
ご…ごめんなさい(ノД`)

でここで吹っ切れた中身。



いや、寧ろ分かんないまでに変わった方がこの子のため?!
とw

ヤバい壊れたとか言われながらもハゲにする事も要求。



で…うん、ごめんなさい。

ホンとごめんなさい。。。

そんな姿でも愛せるよとか言えない(ォイ。




その後もう一戦やって、
1位なら元に戻れるというのでがんばってみたけど…

ハハ…



( 」`□´)」<また負けたよ!!!


だれか道連れ作れれば中身としては満足だったのに←




…とまぁ、こんなことがあったわけです。
となると、生産を一手に担ってくれてるのに…
と、哀れみの情が沸きますよねー(;´Д`)




よし、国宝にする計画を進めようか!


そうなったらまずは鍛冶!

鍛冶は賢者とかが無いというハプニングがあったものの
トマホオンラインでさっくり(といってもあり得ないほどの貯蔵インゴ使用で)終わり。

数枠コンバインとか苦じゃないしね!


強いて問題と言えば採掘キャラが今いないのでインゴが無くなるとどうしようもない…


装飾は地味地味上げていって…後ちょっとで終わり!


裁縫は蛇の抜け殻はあるけどインゴの関係で針金の数がきついから放置。
国宝になる前にアビゲイルやっておきたいんですけどね…(+_+


先に採掘キャラかなぁ…




で醸造用に農場主が走り回って(バルドスに追いかけられるから)
一枠の飼い葉確保。


ここで気いがついたんだけど…
もしかして搾乳って採集スキルいる…?

最近よく見てるE鯖ブロガーさんがそう書いてた…気が…



・・・。


おいぃ…採集ゼロだと成功マス1マスって…(´Д⊂ヽ←wiki見た




どうしようかな…
最初に牛を捕りに行った時は農場主に連れさせていたのですが、
調教がゼロの為に命の危機で召喚が一切できないという残念な展開に。
これはまずいと引きこもりの生産にうしさんのマスターをチェンジした過去が。


あぁぁ…今この段階ってことは…

ケージオンライン決定のお知らせですねorz
国宝目指す子に採集取れなんて言っても無駄なのを知ってる(;´∀`)


となるとケージにいちいちしまえないうしさんはペットショップに居ることになるから
農場主は召喚ができなくなる…と。

もう召喚外そうか。
採掘をしなくなった段階で実はいらないかもとは思っていたのですよね…


もういっそ、調教を取ってうしさんで戦うか…(回復方法無いですけどね!)
センスレスに頼って身体から光を飛ばすか(水泳と歌に振るとアイドルになれる)




後者かな。
うん。。。

ちなみに日曜日に入った段階でとっとと元にもどしてもらいましたよ!


まぁ、とりあえず…
採掘あげるか(*_*;
インゴ切れたよ…




-----

Steve Jobs、ご冥福をお祈りします。

4 件のコメント:

  1. 4顔ハゲ・・・、こ れ は ひ ど い

    同じく最近生産主体モードになっております♪
    トマホはスキルの上がりよりも資材が切れないかが
    気になってヒヤヒヤしてましたねー><

    あ、アイドル農場主だって!?
    私もアイドルレランにしようかな・・・w

    採掘上げ、インゴ集めなら協力しますよー☆

    返信削除
  2. >フィオさん
    表示されない原因がわかりました…

    多分ハゲという言葉がスパム扱いされていたのだとw


    生産楽しいですねー
    醸造もあと少しですし、木工も素材をお借りしての
    代理制作でもりもり上げようと思ってます!


    問題はまたインゴで引っかかる裁縫なので…
    先にこれは採掘キャラの育成からですね…

    とりあえずアイドルにしておいて栽培が実装されたらそっちにしようかと思ってますw
    アイドル要素ならいくらでも切れる!
    でもとりあえず2人でキラキラさせながら踊りましょうかw
    前のCMのとかも完璧にしたいですよねーw



    フィオさんには今度地下水路での釣り大会をやっていただきたく!
    まぁ…それも釣れるだけのスキルをまず取らないとダメですねorz

    頑張ります…

    返信削除
  3. MOE仲間とハンゲ大貧民とか楽しそうですねぇ~w
    しかしモニモニしぃ...(*ˇ⊖ˇ*)

    搾乳ってスキルがあるのを忘れていましたw
    私の素材集めキャラに覚えさせないと...
    でも生産キャラしばらく動かしていませんけどねw
    でもアサシンいるから投げるもの作らないと...!

    AUのIphoneに変えたい_(:3」 ∠)_

    返信削除
  4. >ポトさん
    そう言えばモニばっか…w

    でも家ってモニサイズに丁度よくできている気が…
    特にベッドとか…


    意外と忘れがちですよねー!
    飼葉作るのすごい面倒で結局買っちゃうミルクですけど!

    でも偶にはそんなスローライフもありですね(*´∀`)
    私は飼葉作ったのに絞れてないです…意味ない。


    ぉーアサシンさんというか投げ持ちキャラとか銃キャラとかが居ると生産がとても輝く!気がします…
    うちの脳筋はほぼ動かない子たちなので生産としてもやりがいが無いですね…



    auに私も変えたい-と思っていたのですが…
    現状だと電話中にメールが受け取れないなどがあるらしくて二の足を踏んでます…

    もう面倒だからソフバンのままでいいかな…とかも。

    そもそも5まで待とうかなーとかそこから悩んでますがw

    返信削除